

スキル:ジェネシス②


ランキングが一気に落ちちゃいました ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

まぁ更新してなかったから当たり前か(´・ω・`)

久々にランキングのことに触れましたね(゚ロ゚屮)屮

と、いうことで、久々に↓↓のクリックお願いします((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪







はい、メイポ(・∀・)


今日はジェネシスクエスト続編です(⊃∀`* )エヘヘ♪

前回のジェネシスクエストについては↓↓です(・∀・)



スキル:ジェネシス1

※クエストアイテム生命の根は、クエスト『ジェネシス』を受けておかないとドロップしないので生命の洞窟に行く前に受けておきましょうΣd(・ω・`★)



その日、次の日テストだったので早めに終わろうとしたのですが、
ウサギねーさんことTHUMBELINEさんに次の土日にいくますーといったら・・・



膳は急げしるΣd(・ω・`★)


ということになって・・・




逝ってきちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪


まずはトカゲに変身(・∀・)




トカゲ!!



カッコいい・・・壁|ω-o)゚+. ポッ


変身したら、




生命の洞窟に逝くの(*゚Д゚)/ダー゚+。



入ったらひたすら進んでいきましょう(・∀・)


クエストアイテムである生命の根をドロップするのは、


光の洞窟


↑↑のマップにいるマスタースケルゴンザウルスです(*゚∀゚)ゞデシ!!

スケルゴンザウルスだったかもしれません(´・ω・`;A)アセアセ)

結構奥の方なので頑張って進んでください(・∀・)

PTのリーダーじゃない限り、他の人の後ろについていけば大丈夫ですΣd(・ω・`★)



そんなこんなで・・・



生命の根



生命の根ゲットぉ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


いやーよかった②.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


これも手伝ってくれたねーさんはじめ、みなさんのおかげです(・∀・)


ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



そんで、手に入れた生命の根を渡すためにシャモスのところへ(・∀・)



ジェネシス



習得


いいぞいいぞドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


偉大な魔法


受け継がせていただきました(⊃∀`* )エヘヘ♪


ってことで・・・


ジェネシス








ジェネシス習得( ≧∀≦)ノダァーッ!!



そんで早速・・・






ジュドーン!!



ジュドーン!!((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


もぉルンルンですねwルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪


これで狩りの幅も広がって、いろんなのが狩れるぅ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


嬉しい限りです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


しかし、


次のテストは『ぐへへw』な状態であったことは内緒なはなし(⊃∀`* )エヘヘ♪



『ジェネ習得(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)』って思ってくれたそこのアナタ!!
そんなアナタはぁ・・・




↑↑をクリックΣd(・ω・`★)


テストはアウトってわけではなくあくまでも『ぐへへw』な状態ですからね(・∀・)

勘違いしないよぉに(* >ω<)




続きはコメ返(・∀・)




続きを読む »


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

スキル:ジェネシス1


先日、女子中学生が熊を撃退したらしいですΣ(-∀-;)

しかも、その娘は寝ぼけていたそぉですΣΣ(゚д゚lll)

女の子が熊を撃退しただけでもすごいのに、寝ぼけて撃退とは・・・

人間ってすごいねって思うアレンです(⊃∀`* )エヘヘ♪


ちょっと驚いた方は↓↓のクリックお願いします<(_ _)>よろしくお願いします






はい、メイポ(・∀・)


今日は久々のスキルについてぇ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


今日紹介するのは、聖魔最強魔法ジェネシスです(゚ロ゚屮)屮


ジェネシスを習得するには、まずは、町を行ったりきたりしなくてはなりません(´・ω・`;A)アセアセ


エルナス→エリニア→エルナス→エリニア→・・・



と、まぁ何回も行ったりきたりをしなければならないのです(´Д`;●)


今はスピルナがいるおかげかかなり楽になったと思うのですが、

アレンはスピルナをルディから変えたくなかったので・・・









行ったりきたりしちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪



おバカ以外何者でもないですね(´;ω;`)ウゥゥ


まぁとにかく、行ったりきたりしたわけです(・∀・)



ジェネクエに関連しているNPCは3次転職官のロベイラさん、魔法使いのおじいちゃんハインズじぃちゃん、3次転職官の館にひっそりいる緑色のシャモスの3人(2人と1匹(´・ω・`)モキュ?)です(・∀・)


いかれた天才


ロベイラとシャモス


ロベイラの意図


シャモス


ハインズのお詫び



ジェネシス



↑↑が関連するクエストだと思います(´・ω・`;A)アセアセ


2ヶ月前にやったので、順番やクエスト数が足りてるか不明(´・ω・`;A)アセアセ



もぉしわけないです(´・ω・`;A)アセアセ


ただ、最後はシャモスの『ジェネシス』というクエストなのは確かですΣd(・ω・`★)


行ったりきたりを終えたら、生命の洞窟クエストをやるだけです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


でもこれがまためんどくさいのです(´;ω;`)ウゥゥ


必要なアイテムを集めたり(ダークリザードマンからのドロがほとんどです(・∀・))、ドラゴン倒さなきゃいけなかったり(これが非常にめんどくさい(´;ω;`)ウゥゥ)、PT6人集めたり(その6人もアイテムを集めなきゃいけないという・・・(´・ω・`;A)アセアセ)・・・


σ(uωuмё) が言えることは・・・








諦めず頑張りましょうΣd(・ω・`★)


ってことだけですね(´・ω・`;A)アセアセ



『まぁ確かにその通りだな(´・ω・`;A)アセアセ』って思ったそこのアナタ!!
そんなアナタはぁ・・・





↑↑をクリックΣd(・ω・`★)



クエストの続きは次回で(´・ω・`;A)アセアセ




続きはコメ返(・∀・)




続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

スキル:リザレクション



↑↑じゃぁクリックするしかないじゃないか!!・゜・(PД`q。)・゜・


ランキング降下中(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ気にしないよぉにします(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

引き続きクリックお願いします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


はい、久々スキルについてです(・∀・)

今回は、墓ったPT員を復活させることができるリザレクションの習得方法です(・∀・)


まず、リザレクションを習得するには、黒い本っていうアイテムが必要になります。

これは、ゾンビ、ファントムウォッチ、G.ファントムウォッチからドロップするアイテムです。


なかなかドロップしませんが、まぁ聖魔ではそれなりに御世話になるやつらなので、4次するまでにはドロップするはずです(* >ω<)


ちなみに、アレンは3冊ほどドロップした気がします(⊃∀`* )エヘヘ♪


そんで、それを持って4次転職官であるグリトさまに見せたらクエスト開始ですΣd(・ω・`★)



深海のオハゼと骨魚がいるほうのマップにいる魔女カルタのところへいきます。


居場所は↓↓の中です。


居場所


黄色がいるところで上を押してね(・∀・)

そこで魔女に出会います(・∀・)


魔女



話したら、次にゾンビキノコのETC5個、ショーワの銭湯にいる火の玉みたいなモンスターのETC(火種みたいなの)50個、G.ファントムウォッチのETC100個を集めて来いといわれます。


集めたら、カルタに持っていきます。


そこで、冷たい火種(?)をもらいます。

それと、黒い本を持って冷たい祭壇に向かいます(・∀・)


冷たい祭壇はイカがいる方の入り口から入って、2つ目のマップにあります(・∀・)


祭壇がある場所は↓↓の中です(・∀・)


祭壇の場所


これまた黄色がいるところで↑を押してね(・∀・)


そしたら、祭壇に火を付けて、本をポイッとしたら、また新しい本が手に入ります。


それを、またカルタに見せたら、スリーピーにいる修行者のところに行きます。


修行者と話したら急ぎルディに飛びます(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


そしてここからが・・・





本番ですΣ(ll;゚Д゚)


タナトスがいるマップの隠しポータルから忍耐マップに入るのですが、リザレクションを習得した人ならわかると思います(´・ω・`;A)アセアセ


この忍耐マップ・・・



真っ暗



ホントに何も見えないんです(´;ω;`)ウゥゥ


『テキトーにジャンプしてればなんとかなるだろぉ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ』なんて思ってたのが大間違いでした・・・



忍耐が大の苦手であるアレンはぁ・・・



2回ルディに戻されました(´;ω;`)ウゥゥ


仕方なく、攻略サイトを見てなんとかクリア(´・ω・`;A)アセアセ


思ったことは・・・


リザ忍耐はなめない方がいい(´・ω・`;A)アセアセ

ってことです(´・ω・`;A)アセアセ


そして、クリアしたら1番最初にやることは、マジックガードをかけることです(・∀・)


なぜかって(´・ω・`)モキュ?


クリアした喜びにひたって、勢いよく外に飛び出すとぉ・・・



タナトスに接触Σ(ll;゚Д゚)→墓(*_ _)人チーン

という方程式が成立してしまいます(´;ω;`)ウゥゥ


アレンはもちろん・・・




方程式成立させましたが( ゚∀゚)ナニカ


よぉは、はしゃぎ過ぎないよぉにってことですね((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


そんでクリアしたら、また修行者のところに(・∀・)


復活



↑↑をクリックするとぉ・・・



習得



リザレクション習得完了.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


リザレクション



発動



これでバシバシ・・・



アナタを復活させてあげましょうΣd(・ω・`★)



『アレンの前では墓落とさない!!』って思ったそこのアナタ!
そんなアナタはぁ・・・




↑↑をクリックΣd(・ω・`★)

そんなこと言わずに墓ってください(⊃∀`* )エヘヘ♪



続きはコメ返(´・ω・`)モキュ?


続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

スキル:バハムート





↑↑クリックすればいいと思うよ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


懲りずにまたあのネタですよ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それしかネタが出てきません(´;ω;`)ウゥゥ

引き続きクリックお願いします∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク



はい、今日もスキルについての記事を(* >ω<)

今日は、聖魔の召喚スキルである、バハムートについてですねv(*´>ω<`*)v


バハムートは、騎士ラウルのクエストをクリアすることで獲得することができるスキルで、早めに振っておいた方がいいんじゃないかなぁってスキルです(・∀・)


3次スキルであるサモンドラゴンをスキルレベル15以上にしておかなきゃいけないということを忘れずにΣd(・ω・`★)


ちなみに、ラウルがいるとこはここ↓↓


ワイバーンの峡谷



どこにあるかは自分で調べてねΣd(ゝ∀・)!!


クエスト内容はドラゴンハートを20個集めてこいというもの。


このドラゴンハートはワイバーン系からドロするのですが・・・



聖魔だけだと辛すぎます(*´;ェ;`*) うぅ・・・


友達に手伝ってもらうことをオススメしますΣd(・ω・`★)



さらに、σ(uωuмё) はGWのドロ4倍を利用してクエストをクリアしましたが、どぉやらこのドラゴンハート・・・



普通にやると1時間に1個という奇跡のドロ率だとかΣ(-∀-;)


ますます、友達に助けを求めましょうΣd(・ω・`★)

4倍で友に助けてもらえれば15分ぐらいで終わらせられます(⊃∀`* )エヘヘ♪



クエストを完了すると・・・


入手



バハムート獲得.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


ちなみに、やらなくてはいけないクエストはぁ・・・


ドラゴンを守る騎士


↑↑です(・∀・)



獲得後・・・


完全


↑↑のような事を言われます(*´;ェ;`*) うぅ・・・


ですので、またラウルのクエストをこなしてMAXレベルをあげていきます。

+5するのに、ドラゴンハートも+5多く集めなくちゃいけないというこの苦痛・・・






【ラウルはъака】\_(・ω・`)ココ重要!

おっとみs((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


そぉいうわけで、MAXにするまでにドラゴンハートが25個、30個、35個、40個も集めなくちゃいけません(´・ω・`;A)アセアセ


今思うことは・・・













4倍でよかったあああああ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


ってことだけです((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



能力の方は↓↓のようになってます(・∀・)


能力



この時点で・・・



すでに主人より強いという(´;ω;`)ウゥゥ



まぁ、今後ともよろしくぅって言いたくなる頼りになるパートナーですね(⊃∀`* )エヘヘ♪


バハムート




『お前もっと強くなれΣ(゚ω`;(⊂(・∀・´q) バチーンッ!!』って思ったそこのアナタ!
そんなアナタはぁ・・・




↑↑をクリックΣd(・ω・`★)

そして、ジェネクエの協力を(´;ω;`)ウゥゥ




続きはコメ返w



続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

スキル:メイプルヒーロー




今日は実家からの更新です(つω`*)テヘ

ランキングのクリックのやつは、前回の記事のやつからお願いします∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク



はい、新しいカテゴリー『スキル:スキルブック』を追加しました*:.。☆..。.(´∀`人)


こんなスキル本を手に入れたよぉ!!とか、あのスキル覚えたよーワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ みたいのを書いていきたいなぁなんて思ってます(つω`*)テヘ



そんなの攻略サイトみればわかるじゃんって思った人。









その通りです!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚




じゃぁなんでこんなカテゴリーを作ったのかって?




そんなのもちろん・・・



















自己満のためです!!(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ



まぁ、これから聖魔亜やるひとの参考になればいいなと思ってるわけです(。-∀-)ニヒ♪




ってことで、1番最初のスキルはぁ・・・




メイプルヒーロー




メイプルヒーローです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



4次転した人全員が覚えられるこのスキル。


転職したら、いつの間にかアイテム欄にありました(つω`*)テヘ



能力の方なんですがぁ・・・










自分で調べてください・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



すみません、忘れました(´;ω;`)ウゥゥ



習得時はスキル本のところにカーソルを持ってきてダブルクリックをすればぁ・・・





覚醒



ブックが




こんな感じで習得できます!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


変身することはありません(´・ω・`;A) アセアセ



こんな感じですかねー(≧ω≦)



さぁて・・・





頑張ってスキル集めてきますアセアセ... ( -`Д´-;A)




『能力も書いてくれ(´・ω・`;A) アセアセ』って思ってくれたそこのアナタ!
そんなアナタはぁ・・・



前回のランキングのやつをクリック(≧ω≦)b

実家じゃ更新しずらいよぉ・゜・(PД`q。)・゜・







リンク追加しました!!


ギル員・司馬sのブログ

『メイポ・・・。曹操伯爵戦記!』


です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ぜひ、足を運んでみてください(*・ω・)*_ _)ペコリ







続きはコメ返w




続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

アレンさん

Author:アレンさん
o☆メイン☆o
セーマアレン 聖魔Lv120
4次転できましたぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
☆oサブo☆
アレンテスト 火魔Lv60

椛鯖で細々と活動してる弱小魔です(;ω;)
見かけたら声かけてくださいヾ(*ゝω・*)ノ
おバカですが頑張って更新するのでよろしくおねがいします(*・ω・)*_ _)ペコリ
コメントもよろです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
リンクも随時受付中!!
ギルド『隠家』のギル員も募集中です!!
希望の方はコメントにその旨を書き込んでください よろ(*・ω・)*_ _)ペコリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませぇヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

