

まだ?復活にゎ遠い……かも??(´・ω・`)

またまたおひさしのアレンです(´∀`)b


そろそろ復活できんじゃぁねぇか!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なぁんて思っていました。






が!!



思いの外、リアが忙しくなってきてしまい、今月中の復活ゎほぼ不可能な状況になってしまいました(ノ_・。)


あぁ…


何時になったら復帰できるのやら……(´・ω・`)



みなさん!


もぉちょい待ってて下さいね(´;ω;`)

ケータイだと使い勝手がょくわからんのでorz


次回の更新で前回の分も含めてコメ返します(><;)


とりあえず5月中にあと1回ゎ更新したいと思いますですφ(.. )


でゎでゎ☆彡

復活の兆し!?


ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

また②久方ぶりの更新であります|´∀`●|ゞテ゛シッ♪

アレンです(・∀・)


ただいま、メイポのアップデートを行っているところであります(*゚∀゚)ゞデシ!!


去年の9月以降アップデートを行わないでいたら・・・











おめぇのは古すぎてアップデートできねぇんだよ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


的なものが出てきてしまったので(´・ω・`)

多少過大表現されている可能性がありま・・・Σ(゚ω`;(⊂(・∀・´q) バチーンッ!!


ただいま、再インストール?的なことをしています(・∀・)



復帰まで・・・







あと少し!!ヽ(`Д´)ノ



・・・なのか(´・ω・`)モキュ?




続きはコメ返(・∀・)



続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

うなぎを食べようΣd(ゝ∀・)イイッ!!


暑い!!

暑すぎます(´;ω;`)ウゥゥ

干からびてしまいそうです⊂(_ _⊂⌒`つドテッ

暑さから逃れたいがために早く秋になってほしいと思うアレンですヾ(´Д`;●)


暑すぎ(*゚Д゚)/ダー゚+。って思う方は↓↓のクリックお願いします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪








さて、今日は予定では『ジェネシス2』の記事を書くつもりでしたが、

予定を変更して更新しますΣΣ(゚д゚lll)



きっかけはあるものが届いたからでした。


それは・・・






うなぎ





うなぎ!!(゚ロ゚屮)屮


そぉです。


これが届いた日は、土用の丑の日のことです。



と、いうことは・・・





うなぎを食べなきゃΣΣ(゚д゚lll)


ってなったわけです(・д・)ホォー

リアの方では食べました(⊃∀`* )エヘヘ♪


でもメイポ内では食べてない人もいるのでは・・・



と、いうことで、少し遅れましたが、今からINして・・・





いろんな人にうなぎを送ってきます(*゚∀゚)ゞデシ!!



1人につき5匹ぐらい送ろうと思います(・∀・)


あ、世も末sにはもらった分+5匹で15匹あげちゃお(⊃∀`* )エヘヘ♪


そぉいえば、半月sうなぎ好きって言ってたから10匹送っちゃお( *´艸`)



拒否権はありません(* >ω<)



もぉこの記事をみている頃には贈りつけられていることでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




皆さんもうなぎを食べて・・・




この夏をのり切りましょうΣd(・ω・`★)



『う~なぁ~ぎぃ~たぁ~べぇ~たぁ~い~(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ』って思ったそこのアナタ!!
そんなアナタはぁ・・・




↑↑をクリックΣd(・ω・`★)


椛の方はコメにキャラ名を書いてくれれば、5匹送っておきますよ(⊃∀`* )エヘヘ♪





続きはコメ返(・∀・)



続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

顔文字の使い方(・∀・)


近々テストがあります(´・ω・`;A)アセアセ

別に受けなくてもいいテストなんですが、なんとなく受けることにしました(・∀・)

受けなくてもいいのに受けるという変わり者のアレンです(´・ω・`;A)アセアセ


変わり者ぉ(・∀・) って思った方は↓↓のクリックお願いします∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク






はい、今日はメイポの話ではありません(・∀・)


友に頼まれたので、顔文字の使い方、というか登録の仕方の説明をしたいと思います(・∀・)



『顔文字使いたくてもやり方がわかんなかったんだよーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!』
って方にはぁ・・・







必見ですΣd(・ω・`★)


※アレンのパソコンはWindows XPなので、別のパソコンを使ってる方は多少方法が違ってくるかもしれません(´・ω・`;A)アセアセ





では、説明していきましょう(・∀・)




まず、画面の右下にある言語バーに注目してください。



言語バー


↑↑のやつですね(・∀・)

もし見つからないという方は、1度ネットを開いてみるといいかもしれません(・∀・)


そしたら、ツールをクリックした後に、
『単語/用例の登録(w)』というをクリックしてくださいΣd(・ω・`★)


ツール


ツールをクリックすると↑のよぉなものが出てきます(・∀・)


『単語/用例の登録』をクリックすると、



単語/用例の登録



↑↑のようなのが出てくると思います(・∀・)


出したやつをそのままにしてネットで顔文字のサイトを検索してください(・∀・)


『顔文字』で検索すればいっぱい出てきますΣd(・ω・`★)


アレンは『顔文字CAFE』というサイトを使っています(* >ω<)


顔文字CAFE リンク(・∀・)


そのサイトで、自分が使いたいなぁと思う顔文字をさがします(・∀・)


使いたい顔文字をみつけたらその顔文字をコピーします(・∀・)




コピー(・∀・)



コピーの仕方は普通にしちゃってください( *´艸`)



コピーしたら先ほど出しておいた、



単語/用例の登録



↑↑を引っ張り出しますヽ(`Д´)ノ


最小化してると思うので、普通に呼び戻してください^^


そぉしたら、『語句(D)』の所にコピーした顔文字を貼り付けてくださいφ(・ω・ )かきかき


貼り付けたら『読み(R)』のところに、その顔文字を、自分が出したい思う単語を入力してくださいφ(・ω・ )かきかき


説明が下手なので(´・ω・`;A)アセアセ 例をあげますと、


例えば、『+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ』の顔文字を『いい』と打って出るようにしたい場合、

『読み(R):いい』


『語句(D):+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ』


という感じで入力してください(・∀・)


んで、最後に『品詞(P)』というところで『顔文字』を選択してください(・∀・)


別にしなくてもいいと思いますが、一応しておいてください(・∀・)




上記の説明でよくわからなかった方は、



完成形



↑↑みたいになるようにやってみてくださいΣd(・ω・`★)


書いてる張本人も、若干混乱しています((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



後は、左下にある登録(A)をクリックすればぁ・・・





完了です(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q



『いい』を変換すれば『+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ』が使えるようになっているでしょう.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


※上記の例の場合です(・∀・)


後は、この作業を繰り返すだけです(・∀・)



ホントは、まとめて登録できる方法があるみたいなんですが、アレンは失敗しているので説明できません(´;ω;`)ウゥゥ


※登録した顔文字を確認したい場合は、


ツール



↑↑の『辞書ツール(T)』をクリックすれば確認できます(・∀・)



これで、アナタもぉ・・・







顔文字マスターだ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ




『ちょっとは役に立ちそうだ(・∀・)』って思ってくれたそこのアナタ!!
そんなアナタはぁ・・・




↑↑をクリックΣd(・ω・`★)


説明が下手ですみませんでした orz





続きはコメ返(・∀・)



続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

聖魔=道具なの??

最近あついですね(´・ω・`;A)アセアセ

梅雨になって寒いと思っていたら、この暑さ・・・

正直、暑いか寒いかどっちかにしてほしいと思うアレンです(´・ω・`;A)アセアセ


どっちでもいいのです(・∀・)って思った方は↓↓のクリックお願いします<(_ _)>よろしくお願いします




はい、今日は愚痴っぽくなってしまうかもしれません(´・ω・`;A)アセアセ


最近は、専ら深夜の活動が中心になっているのですが、その時のお話。

その日は、たまたま次に日早く起きなきゃいけなかったので、落ちようとしていた時に、

友にBGに誘われたのです。


まぁ、いつもなら行こうとも思うもですが、リア友との約束もあるし、朝が極端に弱いってこともあり、

その時は断らせてもらったわけですよ(´・ω・`;A)アセアセ


その後の友チャで・・・


『ダメだー、聖魔確保できない;;』



・・・



まぁね、聖魔ってPTには必要な職だと思います。

ヒール使えば、戦闘職の人は薬を使う手間が省けるし、

HSでもらえる経験値あがるし、

リザレクション覚えてれば、間違って、1度墓っても復活さえてもらえるのは非常に嬉しいですからね(・∀・)


でも、あの一言は、どぉしても・・・



『聖魔=道具』っていっているようにしかアレンには聞こえませんでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ


σ(uωuмё) の心が狭いってのもあるかもしれませんが、アレンにはそぉとしか思えませんでした・・・


↑にも書いてあるように、PTに必要な職だと、ホントに思うのですが、
聖魔だって、その中に操作している人がいるわけです。



そんな道具だと思っているような発言を聞かされて快く思う人なんて、そんなに多くないはずです(´・ω・`;A)アセアセ


そこらへんのことを考えながら、発言してくれたらよかったのになぁ・・・

って思ったアレンです(´・ω・`;A)アセアセ


わざとじゃないから、あんま考えないようにしてますがね( *´艸`)



まぁ、何が言いたかったのかはよくわかんないんですけど、


とりあえず・・・







聖魔≠道具



ってことを言いたいんだと思います!

文章変ですみません(´・ω・`;A)アセアセ



『その考えよくわかる(´;ω;`)ウゥゥ』って思ってくれたそこのアナタ!!
そんなアナタはぁ・・・



↑↑をクリックΣd(・ω・`★)


そぉすれば、少しは心が晴れるかなぁ・・・(´・ω・`)モキュ?








リンク追加のお知らせです!!

椛の火魔である世も末sのブログ、

『、それが○○』

ですΣd(・ω・`★)

アレン的に好きなブログです(⊃∀`* )エヘヘ♪

足を運んでみてください∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク






続きはコメ返w




続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

アレンさん

Author:アレンさん
o☆メイン☆o
セーマアレン 聖魔Lv120
4次転できましたぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
☆oサブo☆
アレンテスト 火魔Lv60

椛鯖で細々と活動してる弱小魔です(;ω;)
見かけたら声かけてくださいヾ(*ゝω・*)ノ
おバカですが頑張って更新するのでよろしくおねがいします(*・ω・)*_ _)ペコリ
コメントもよろです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
リンクも随時受付中!!
ギルド『隠家』のギル員も募集中です!!
希望の方はコメントにその旨を書き込んでください よろ(*・ω・)*_ _)ペコリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
いらっしゃいませぇヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

